読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パイオニアエコサイエンスの評価です トスカーナバイオレットが訳あり価格並みに激安!

他にチェリーゴールド(赤)イエローアイコ(黄色)と3色のトマトを味わう予定。とても楽しみです。昨年8品種!50本トマトを栽培しました。

こちらです♪

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

トスカーナ バイオレット パイオニアエコサイエンスミニトマト種子 トスカーナバイオレット   パイオニアエコサイエンスの紫ミニトマト品種です。

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

3種類とも1本は水耕栽培、他は露地栽培の予定。樹勢が強く、元肥は少なめにかつ第一弾果房は必ず着果させるように栽培しなくてはならない。赤、黄色、緑・・・。今年は紫を作ってみたいので購入しました。シンディオレンジやミディトマトの方が好みです。一個だけでなくてほかは全部出ました。実がなるのがたのしみです。まだ種を蒔いたところ、1週間で発芽率4/5 80%現在5個しか蒔いていないので上記の通り。ソバージュ栽培の主な特徴なんでしょうか?ちなみにご近所でこちらをソバージュ栽培している方が販売元の方が視察に来た際に「いくらソバージュ栽培とはいえもう少し手入れしてください」と言われたそうです。ちっちゃな種が9粒で本当に芽が出るか心配でしたが、順調に育ってます。ハウス栽培向き?来年は栽培しないつもりです。。発芽率70%だったかな?心配してましたが、9割発芽しました。現在収穫中、味は路地栽培で且つ梅雨時のためか、甘みは薄く、歯ごたえは柔らかく、調理用トマトの様に思える。収穫が楽しみです。多色ミニトマトを直売所で販売したく紫のトマトは【トスカーナバイオレット】を選択ToMV(Tm-1)、半身萎凋病(v)、萎凋病(F1)に抵抗性有。【追記】北関東にて9/3に9粒播種し、9/10現在すべて発芽。大きさも大中小、収穫した籠のトマトのなんとカラフルなこと。紫色のトマトは珍しいので購入しました。